NEWS & TOPICS
FLAGSHIP STORE
NEWS

MADE TO MEASURE TAILORED CLOTHING

ポール・スチュアート 直営店限定のスペシャルパターンオーダー
ポール・スチュアート 青山店 ・SANYO GINZA TOWER店では、3/1(火)~4/3(日)までの間、パターンオーダーフェアを開催しております。

flagship_mtm_FB.jpg


期間中、スーツ¥25,000(+税),ジャケット¥15,000(+税)のアップチャージが無料でオーダーが可能です。※一部除外あり

ポール・スチュアートのフラッグショップでは、身幅や袖丈をはじめ様々な部分を採寸し、最大57箇所もの補正を行います。
フルオーダーと大差がないほどの細かさですが、ポール・スチュアートの基本パターンをベースにすることで、ブランドのハウススタイルを提案しながら、最高のフィット感、シルエットを実現します。

常にその精度を高めながら進化を続けているレディーメイド型紙を、スタイル別にCAD管理することで、通常行われている着丈・袖丈などのゲージ補正にとどまらず、肩幅、背幅・裾巾など全ての箇所の変更と、屈身体・反身体・なで肩・いかり肩・股上など体型のバランス補正との両面での変更を施し、バランスを崩すことなく、よりフィット感を高めた着心地が実現しました。確かなテーラード技術のもとに、お客様独自のパターンを作成することによってスタイルに主張を持ち、フルオーダーに近いパーソナルな一着のお仕立てが可能となります。

お好みの生地とモデルをお選びいただき、2つボタンから3つボタンへ、センターベントからサイドベンツへ、といった変更や、ポケットのバリエーションなどのディテールデザインを組み合わせて、お客様だけの一着をお楽しみいただけます。オーダーでは、店頭のすべての既製品と同じ生地で作製できますので、できあがりのイメージがしやすく初めて来店される方でも安心して選ぶことができます。

更に、イタリア・イギリスを中心とした一流ファブリックメーカーの厳選した生地見本【バンチ】約1200種類の中からお好きなものをお選びいただけます。

ポール・スチュアートならではのスペシャルな一着をお楽しみください。


sakuraproject.jpg


SAKURA PROJECTのスーツ
東日本大震災を受け、雇用創出や地域の復旧復興支援を幅広く継続的に行うことを目的に設立された一般社団法人LOOM NIPPON(以下、ルームニッポン)とポール・スチュアートは、同法人が展開する被災地に桜を植樹する「SAKURA PROJECTS(以下、桜プロジェクト)」の活動において、桜で満ち溢れる南三陸町の復興を願い、子供たちの未来への想いを多くの方に伝えていくための施策を共同で企画しました。

2016年春は、フランス ドーメル社の世界規模で行なう東日本大震災の支援プロジェクト(KIBOU311)対象のドーメル社生地をベースに、ポール・スチュアート独自のスーツを制作しました。ドーメル社は復興の桜を植樹するルームニッポンの活動に賛同しています。

希望をテーマに創られたグレー地に、ソメイヨシノをイメージした繊細なピンクを配したストライプ使用したスーツを展開します。

直営店限定のスペシャルパターンオーダー"MADE TO MEASURE"の期間中、青山店、SANYO GINZA TOWER店の2店舗にて、
LOOM NIPPONサポーターである生地メーカー、ドーメル社の生地でオーダーしたお客様には、本プロジェクトの為に作られたネクタイ(ドーメル社製・写真)をプレゼント。(数に限りがありますので、なくなり次第終了。)フランスのエスプリとエレガンスの香りが漂う、フランス製のネクタイです。しっかりとした質感は結びやすく緩みにくいのが特徴です。

桜ネクタイindex.jpg

展開店舗:ポール・スチュアート 青山店    
     ポール・スチュアート SANYO GINZA TOWER店

ポール・スチュアートならではのSAKURA PROJECTのスーツもお楽しみください。


FLAGSHIP STORE

NEWS

RECOMMENDATIONS